まったり時間

せっかくゆっくり食べようと思っていたら

a0191119_07024411.jpg


息子・・。

「それ、食べたい♪」

とられたぁ(ToT)
[PR]
# by coffee-hinata | 2017-09-23 07:01 | Trackback | Comments(0)

やってしまった

昨日は、ふとしたことでイライラ(# ゜Д゜)

こどもにあたってしもたぁ・・。

そりゃ、子どもも泣くよね・・。

息子なんか、机の下に隠れる始末。

避難訓練ですか?!



気分悪いけれども、家事やら子どもの事を早めに終わらせないと実家にいかないといけない時間はあっという間にくるのに~(-""-;)と、そこに勉強を維持でもしたい娘。

疲れて夕飯前に寝てしまい、何度も泣きながら起きては寝て、泣いてはまた寝てを繰り返す息子。

私も疲れてるんだぁ(# ゜Д゜)

こどもにあたってしまった・・。

ワンワン子どもが泣く姿を見て反省。

そして、こどもに良くない説明。

「だってさ、お父さん朝は早く仕事に行って夜の帰りも遅いでしょ‼お母さんも疲れる」

旦那も仕事を頑張っているんだけれど、疲れるものは疲れる( ´_ゝ`)

子どもたち優先に色々買っていると自分の事は勿論、後回し。

洋服だって欲しいし、靴だって、お化粧品だって、美容室にも行きたいし。バックも欲しい。
作りおきも楽だけど、ゆっくりと外食したい。
なんて言ってたらきりがない。


「お母さんばっか我慢してる~(`Δ´)」

なんて、こどもに言ってもどうしようもないことをまた言ってみてしまったり。




とりあえずご飯を食べて、お風呂に入りながらこどもに「ごめんね~」と謝罪して。

「お母さんと一緒に寝たい」という子どもに「ごめんね、おばぁちゃんの所に泊まるから寝れないよ」

と説明。

この淋しい思いをこどもにさせてしまっていることが、子どもの心に穴をあけないといいよなと毎回願うのだけれども、それはきっと何年もしないとわからないこと。

不安に思っても仕方のないことだけれども。

結婚してから色んな事が雨のように降ってきて、それを自分自身でしか受け止めて解決しないといけないということ、嫌というほど学んでかなり強くなったと自分でも思うけれども、たまには何も考えないでのんびり過ごしてみたい。


でも、こんなことを考えてしまうことが良くない傾向。

ホルモンバランス乱れてます(笑)

[PR]
# by coffee-hinata | 2017-09-22 04:10 | Trackback | Comments(0)

今日も作りおき弁当

今日も作りおきだらけのお弁当です(о´∀`о)

a0191119_06194754.jpg


母のトイレ介助が0時のあと、2時。

起きる時には眠いのに、トイレ介助の後目が冴えてしまいそこから寝たのが3時半。

そんな眠い朝も作りおきがあると、お弁当もかなり助かります(*´∀`)♪

楽チン楽チン(о´∀`о)

ただ問題なのは、冷凍庫がなかなか空かないのでぎゅーぎゅーです(笑)
[PR]
# by coffee-hinata | 2017-09-21 06:16 | Trackback | Comments(0)